2023.12.01 サービス
作詞や作曲の権利を収益化する「著作権管理申請サービス」開始

この度、Eggs Passで新たに開始した「作詞や作曲の権利を収益化するサービス」についてお知らせします。

あなたの楽曲がストリーミング再生されると、再生実績に応じた音源制作者(所有者)が得る収益とは別に、作詞者・作曲者に対しても収益が発生する場合があります。
この作詞者・作曲者に対する収益を受け取るためには、楽曲の創作者を示す情報を音楽出版社などを通じて、著作権管理事業者にて登録・管理する必要があります。

Eggs Passでは作詞者・作曲者に対する収益の受け取り機会をすべてのクリエイターが得られるように、音楽出版社との契約を仲介する「著作権管理申請サービス」を開始しました。
ダッシュボードのバナーより詳細をご確認いただき申請ください。

本来得られるはずの収益機会を逃さないためにも、あなたが創作した楽曲の権利をしっかり守るためにも、ぜひ「著作権管理申請サービス」をご活用ください。

INFOMATION LIST

世界のストアで
“キミの音楽”を配信しよう
Eggs Pass(エッグスパス)は、Eggsが運営する『音楽で収益を得るためのファーストステップ』をサポートするサービスです。
登録は無料。今すぐあなたの音楽をもっと多くの人へ届けませんか?

無料で始める